
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

給食費未納22億円

昨日の朝刊の一面にあった記事。

給食費未納22億円

に、にじゅうにおく・・・。

うちにも小学生の子供がいるけれど、

入学の時に給食費引き落とし口座を登録したし、

払って当たり前・みんな払っているものだと思ってた。


そんなにも払わない人がいることと、

あまりの金額におったまげました

生活が苦しくて払えないのかと思いきや、

どうもそうじゃないらしい。


「義務教育だから給食費も学校が払うべき」

「薄味だから」

「気分の問題だから」

「車の修理費に使っちゃったから」




はっ?




挙句に、催促状を渡された子供が

「お母さん給食費払って」

と言っているのに平然と払わない人も・・・。


私からしたら親失格です

して当たり前のことをせず、

平然と自分勝手な理論を展開して良しとしている。


そんな親を見て育つ子供は、

どんな大人になるんだろう。


お金は大事。

できれば払いたくない気持ちもわからないでもない。

だけど、払わなきゃダメだってば。


「何やってんのあんたらは」

気づいたらめぐさん、

新聞やテレビに向かって息巻いていましたとさ。
14 : 31 : 55 | お金 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<女は「産む機械」!?柳沢厚労相大失言 | ホーム | 110万円・・・>>
コメント
おじゃまします。
【給食費滞納問題】←検索して巡り回ってきました。
足跡替わりにコメントさせて頂きます。
自分もイラスト記事で‥
この件をイジりつつ書いてみました。

しかし、給食費を滞納(故意に)している親元で育った子どもも
同じ様な考え方になってしまいそうで、将来が心配な‥今日この頃です。

‥ではでは‥
失礼致しましたm(__)m
by: take-c * 2007/01/26 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
>take-c さんへ
初訪問&コメントありがとうございま~すv-10

こんなはじめたばっかのブログでも、コメントがいただけるなんて、
めっちゃ嬉しかったですv-345

先程take-c さんのブログにもお邪魔してきましたよ。

また来てくださいねv-354
by: めぐ * 2007/01/27 12:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fightdays.blog91.fc2.com/tb.php/3-8003e335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

keiko

Author:keiko
ようこそ!
このブログでは、
日々の事を素直に感じるままに
綴っていきたいと思っています。
何度でも来たくなるような
ブログを目指します!
どうぞよろしくです(*^。^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご訪問感謝です♪

ブログランキング参加中♪

FC2ブログランキング

ポチッとお願いします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

